國產(chǎn)開放世界RPG《原神》于2020年9月28日公測后,在全球引發(fā)熱潮。3月5日,Sensor Tower商店情報數(shù)據(jù)顯示,自全球跨平臺同步發(fā)行以來,米哈游《原神》在移動端的總收入已經(jīng)達(dá)到8.74億美元。在RPG手游中,《原神》是同期全球收入最高的產(chǎn)品。截至目前,該游戲移動端月均收入達(dá)到1.75億美元。
中國産のオープンワールド型RPG「原神」は、2020年9月28日にリリースされると、世界中で大ブームを引き起こした。今月5日、米國の調(diào)査會社センサータワーがまとめた店舗情報データによれば、世界の複數(shù)のプラットフォームで同時リリースされて以來、この中國のゲーム開発會社MiHOYO(ミホヨ)発「原神」は、モバイル端末の総売上が8億7400萬ドル(1ドルは約108.5円)に達(dá)した。また「原神」はRPGゲームの中で、同期の世界売り上げがトップだった。これまで、モバイル端末での月平均売上高は1億7500萬ドルを超えた。
《原神》自公測之后就在全球大獲成功,其在iOS和Google Play上的收入排名第三,僅次于騰訊的《王者榮耀》和《絕地求生》手游。而騰訊這兩款游戲在過去5個月內(nèi)獲得的收入都超過了10億美元。
「原神」はリリース後すぐに世界的な成功を収め、iOSとGoogle Playでは騰訊(テンセント)の「王者栄耀」と「プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ(PUBG)」に次ぐ売り上げ3位だ。過去5ヶ月間に騰訊の両ゲームの売り上げがいずれも10億ドルを超えている。
從地域來看,《原神》在中國獲得了2.53億美元的收入,其次是日本市場貢獻(xiàn)的2.37億美元收入,之后是美國市場貢獻(xiàn)的1.62億美元的收入。從手機(jī)平臺來看,《原神》在蘋果商店獲得了5.21億美元的收入,在安卓商店則獲得了3.52億美元的收入。
地域別にみると、「原神」は中國市場で2億5300萬ドルの売り上げを達(dá)成し、次は日本市場で2億3700萬ドル、その次は米國市場の1億6200萬ドルとなっている。攜帯電話プラットフォームをみると、「原神」はアップルストアでの売り上げが5億2100萬ドルに達(dá)し、アンドロイドのストアでは3億5200萬ドルに達(dá)した。