2024年上半期 中國ゲーム市場の売上高が1400億元超
人民網日本語版 2024年07月30日14:55
上海市で25日に行われた中國國際デジタルエンターテインメント産業(yè)大會(ODEC)で明らかになったところによると、今年上半期(1-6月)には、中國國內のゲーム市場の実際の売上高が前年同期比2.08%増の1472億6700萬元(1元は約21.2円)で、成長傾向は比較的安定している。ゲームユーザー數は6億7400萬人で、再び過去最高を更新した。
會場では中國音像?デジタル出版協(xié)會が「2024年1-6月中國エレクトロニック?スポーツ(eスポーツ)産業(yè)報告」を発表し、その解説を行った。報告によると、中國獨自開発のゲームの上半期の海外市場における実際の売上高は同4.24%増の85億5400萬ドル(1ドルは約154.0円)に上り、増加の主な原因は新たにリリースされた製品の一部が大ヒットになり、売り上げの伸びを牽引したことだという。
1-6月には、米國、日本、韓國が引き続き中國のモバイルゲーム市場の主な海外市場になり、シェアは順に33%、15.66%、8.82%で、合計57.48%となった。ドイツ、英國、フランスのシェア合計は9.85%だった。注目されるのはシェアのベスト10にオーストラリアとイタリアが入ったことだ。
1-6月のeスポーツゲーム市場の実際の売上高は同7.24%増の691億4300萬元だった。(編集KS)
「人民網日本語版」2024年7月30日
注目フォトニュース
- 思わず息を呑む內蒙古自治區(qū)?西烏珠穆沁草原の絶景
- 第21回長春國際自動車博覧會が22日まで開催 最先端技術が勢揃い
- 野菜栽培の新しい方法をもたらすスマート農業(yè)
-
関連記事
- 20周年の節(jié)目を迎えた「中國國際アニメ?ゲーム博覧會」が開幕 上海
- 中國2月のゲーム市場の売上高、前年同期比15.12%増の248.75億元
- 御年88歳!ギネス認定「最年長のビリビリゲーム動畫配信者」
- 中國ゲーム市場の売上高が3000億元を初突破、プレイヤー數は6億6800萬人に
- 第24回アニコム&ゲーム香港が閉幕
- 中國のJD?ゲーミングがリーグ?オブ?レジェンド世界大會「MSI 2023」で優(yōu)勝
- 中國2023年輸入ゲームの許可番號発表 27ゲームが取得
- 「羊了個羊」が爆人気 ミニゲーム、今後のトレンドに?
- ゲームのBGMは二胡による生演奏? 江西省
- 中國獨自開発ゲームの海外売上が2026億円に
このウェブサイトの著作権は人民網にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257 Mail:japan@people.cn
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257 Mail:japan@people.cn