米國ユタ州に住むはりねずみのハフ君はそのユニークな「ドラキュラの牙」がインスタグラムで有名になり、2千人近くのファンを獲得した。環(huán)球網(wǎng)が伝えた。
白いお腹と金色の棘、黒く大きな瞳を持つはりねずみのハフ君は大人しい時もあるが怒りっぽい時もある。ハフ君の飼主のキャロラインさんは、「ハフを見たとき、彼の不愛想で怒ったような表情に魅せられ、すぐに買って帰った。ハフの寫真を撮るのは簡単にはいかず、長時間かけてようやくうまく撮れる時もある。面白い表情を撮るには彼の好物の細(xì)かく砕いた蟲を使わなければいけない」と話す。
「ユタ州の陽気なはりねずみ、しぶしぶ撮影體験」というタイトルの一連の寫真には天性の「ドラキュラの牙」と「不敵な笑み」を持つ主役のハフ君が人間みたいな面白いポーズを取っており、多くのネットユーザーがら熱い支持を得ている。(編集JK)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年4月21日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680