中國のゲームユーザーが6億7400萬人 アクションRPG「黒神話?悟空」がブレイク
人民網(wǎng)日本語版 2024年12月17日15:21
9月25日、杭州大會展中心(エキシビションセンター)に設(shè)置された中國初の國産AAAゲーム「黒神話:悟空」のコーナーで記念寫真を撮影する男性(資料寫真)。
2024年の中國のゲーム産業(yè)における成果が次々に伝えられている。▽國內(nèi)ゲーム市場の売上高が3257億8300萬元(1元は約21.2円)に上り、またもや過去最高を更新▽ゲームユーザーが6億7400萬人に到達(dá)▽中國獨自開発のゲームの海外での売上高が5年連続で1千億元の規(guī)模を突破▽中國のアクションRPG「黒神話?悟空(Black Myth: Wukong)」がブレイクし、世界的に大流行▽ゲームの文化的価値と社會的利益の幅広い重視。こうした成果により、中國のゲーム産業(yè)の発展の見通しは大幅に改善した。
中國のゲーム産業(yè)の持続的で健全な発展を促進(jìn)し、この1年間の中國のゲーム産業(yè)全體の狀況を包括的に総括するため、國家新聞出版署が主管し、中國音響映像?デジタル出版協(xié)會が主催し、中國音響映像?デジタル出版協(xié)會ゲーム出版業(yè)務(wù)委員會が運(yùn)営を擔(dān)當(dāng)する2024年度中國ゲーム産業(yè)年次総會が、12月11日から13日まで、北京市石景山區(qū)にある首鋼國際會展センターで開催された。ゲーム企業(yè)が100社以上參加したほか、業(yè)界関係者と専門家?學(xué)者が多數(shù)參加した。(編集KS)
「人民網(wǎng)日本語版」2024年12月17日
注目フォトニュース
関連記事
- 中國発RPG「黒神話:悟空」が「ザ?ゲームアワード」の4部門にノミネート
- 悟空の正體は「彼」! 「天命人」の動きを擔(dān)當(dāng)したモーションアクター
- 中國産AAAゲーム「黒神話:悟空」が12ヶ國で1位! 人気のワケは?
- 中國のアクションRPG「黒神話:悟空」の「ロケ地」27ヶ所が山西省
- 2024年上半期 中國ゲーム市場の売上高が1400億元超
- 20周年の節(jié)目を迎えた「中國國際アニメ?ゲーム博覧會」が開幕 上海
- 中國2月のゲーム市場の売上高、前年同期比15.12%増の248.75億元
- 御年88歳!ギネス認(rèn)定「最年長のビリビリゲーム動畫配信者」
- 中國ゲーム市場の売上高が3000億元を初突破、プレイヤー數(shù)は6億6800萬人に
- 第24回アニコム&ゲーム香港が閉幕
このウェブサイトの著作権は人民網(wǎng)にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257 Mail:japan@people.cn
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257 Mail:japan@people.cn