このほど、熊本県のゆるキャラ?くまモンが香港にある劉徳華(アンディ?ラウ)のファンクラブ「華仔天地(アンディワールドクラブ)」に現(xiàn)れ、アンディ自らデザインした香港で有名なマスコットキャラ「Andox」と「黒仔」と一緒にダンスを披露した。Andoxと黒仔はホストとしてロビーでくまモンを出迎え、3キャラはこの出會いを喜び合った。くまモンは自分と同じ黒いボディーの黒仔に特別な思いを抱いたようで、黒仔と熱いハグを交わした。新華網(wǎng)が伝えた。
実はすでに故郷で秘密のダンス特訓をしてきたくまモンは、登場と共に華麗なダンスを披露。しかしアンディと大小様々なイベントでしばしば共演しているAndoxと黒仔も負けてはおらず、卓越したダンスを披露し、3キャラは息の合ったパフォーマンスを見せ、互いを評価し合った。ダンスが佳境に入ったその時、Andoxと黒仔の生みの親であるアンディが突如姿を現(xiàn)して、喜びのあまりくまモンはまさにその場で「飛び上がった」。くまモンはアンディの指導のもと、Andoxと黒仔、そしてご當家?アンディと共に彼の曲である「獨自去偷歓」のダンスを一緒に踴った。またアンディもくまモンの指導をうけて、「くまもとサプライズ」のダンスの一部を披露し、彼らのダンスで現(xiàn)場は大いに盛り上がった。
撮影當日、ネットの人気者であるくまモンは大歓迎を受け、スタッフたちから次々にツーショットや自撮りを求められた。その一方でくまモンはアンディを目にした瞬間、たちまちファンに様変わり、サインとツーショット寫真をねだり、熊本県特産の農(nóng)作物をお土産として送った。アンディもお返しにサイン入りの最新カレンダーをくまモンに贈った。大いに喜んだくまモンは180度のお辭儀を見せて感謝を表し、現(xiàn)場は笑いの渦に包まれた。
アンディは自ら手掛けた2頭の牛キャラに新しい友達ができたことを喜び、「次はAndoxと黒仔が熊本に行って、くまモンとコラボするチャンスを作りたい」と語った。(編集TG)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年3月28日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680