ある蕓術家がこのほど、ハンバーグ、フライドポテト、トマトケチャップ、ドーナツなどの健康にとって良いとは言えないジャンクフードの食材を使って、さまざまな「ジャンクフードモンスター」のポートレートを制作、不健康食品が身體に及ぼす影響について警鐘を鳴らした。海外メディアの報道を引用して中國新聞網が伝えた。
これらのポートレートを制作したアーティストのJames Ostrer氏(35)は、「ジャンクフードが人々に及ぼす影響を表現したかった。ジャンクフードの材料を使って、さまざまな気味の悪い怪物を作り上げた」と話した。
James Ostrer氏は、これらの作品を作るインスピレーションを得たきっかけについて、「両親が離婚してから、父は毎週末、僕をマクドナルドに連れていった。僕はずっと、マクドナルドは、人々が楽しく、リラックスできる場所だと思っていた。だから、今でも、辛い時やストレスを感じた時、まずジャンクフードを食べたいと思ってしまう」と述べた。
この「ジャンクフードモンスターズ」の製作費に、彼は5千ポンド(約86萬円)を費やしたという。(編集KM)
「人民網日本語版」2014年8月27日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386