1-3月まで放送された松たか子主演のドラマ「カルテット」はネット上で大きな議論を呼んだ。4月初めに日本の春ドラマの放送がスタートし、定番のミステリーものもあれば、女子力アップを目指す女性を描くドラマもある。あなたが選ぶのはどのドラマだろうか?(文:張瑾)
「人は見(jiàn)た目が100パーセント」
理系女子の逆襲 女子力アップとコーディネートが見(jiàn)所
日本のネットユーザーから最も期待するドラマとして投票で選ばれたのは、桐谷美玲と水川あさみが共演する「人は見(jiàn)た目が100パーセント」?!敢粡攴现皮い毪椤埂ⅰ袱L(fēng)呂には入っているから」と自分に言い訳をしてきたマジメで優(yōu)秀な研究員が、社會(huì)でいう普通の女性とはどんどん離れていくことに気づき、このままではいけないと、「美」の特別研究を始めていくというストーリー。
同ドラマのテーマはストレートで極端なため、自然とネット上で論議を巻き起こしている。そして、ドラマの中で出てくるメイクのテクニックや服のコーディネートなど、「女子力」アップの方法は、中國(guó)でも必ず注目の的となるだろう。
桐谷美玲は、「顔面偏差値」の高いことで知られ、「世界で最も美しい顔トップ100」に何度もランクインし、昨年夏には月9の「好きな人がいること」で、今最も旬の俳優(yōu)?山﨑賢人と共演した。桐谷美玲が出演したドラマはこれまで視聴率がそれほど高くなかった。しかし、同じ事務(wù)所の堀北真希が蕓能界を電撃引退したのをきっかけに、事務(wù)所は稼ぎ頭となる「ポスト堀北真?!工趣筏仆┕让懒幛摔丹椁似诖蚣膜护皮い毪韦厦鳏椁?。また、水川あさみはこれまでさわやかな役どころが多く、最近はネットドラマ「東京女子図鑑」に出演して中國(guó)でも注目を集めた。日本の春ドラマでは、誰(shuí)が目を見(jiàn)張るようなパフォーマンスを見(jiàn)せてくれるのだろう?
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫(xiě)真の無(wú)斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn