習近平中共中央総書記(國家主席、中央軍事委員會主席)はこのほど安徽省を視察した際「第13次五カ年計畫綱要は黨の第18期五中全會の精神を貫徹し、実踐に対する新発展理念の新たな要求を體現(xiàn)し、人々の願いと社會的期待を反映しており、小康社會(ややゆとりのある)の全面的完成の終盤における行動指針だ。各級の黨委員會と政府は全體的配置『五位一體』と戦略的目標『4つの全面』に従い、革新、協(xié)調(diào)、緑色、開放、共有の発展理念を踏み込んで貫徹し、自らの強みに立腳し、改革革新を強化し、新たな道を踏み出すべく努力し、経済?社會発展の新局面を全力で切り開く必要がある」と強調(diào)した。人民日報が伝えた。
習総書記は合肥で中國科技大學、中科大先進技術(shù)研究院を視察した際「安徽省は科學技術(shù)に優(yōu)れた省として、中國科技大學は科學とハイテクをメインとした大學として、近年科學技術(shù)革新の取り組みを加速し、強化し、顕著な成果を挙げており、評価に値する?,F(xiàn)代世界では科學技術(shù)革命と産業(yè)変革が勢いづいている。われわれは使命感を強化し、革新を最大の政策とし、奮起して後を追い、努力して先頭に追いつく必要がある。中國科技大學は一流を目指し、人材育成と革新の分野でさらに誇るべき成果を挙げ、國家の近代化に一層の貢獻を果たす必要がある」と指摘した。(編集NA)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年4月28日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680