中國のネット上では、「背中から手を回しておへそを觸ることができればスタイルがいい」というのが話題となったのに続き、背中に両手を回して攜帯を間に挾むというのが話題になっている。ただ、今回は「體型チェック」というより、これができるかできないかによって、「女神」か「オヤジ女子」であるかが決まるとか。微博(ウェイボー)では、やってみようとの呼び掛けに多くの女性が応じ、腕をつらせている。廈門日報(bào)が報(bào)じた。
背中に両手を回して、手のひらを上に向けて合わせる高さが高い人ほど、顔面偏差値が高いというのは本當(dāng)なのだろうか?ネット上では、「女神」と「オヤジ女子」を比較する表も流れ、女性だけでなく、若い男性や高齢の男性までもが、できるかを試している。
高さが高い人ほど、顔面偏差値が高いという説について、中國健美協(xié)會の國家級トレーニングコーチ?徐進(jìn)さんは、「主に體の柔軟さと関係がある」とし、「柔軟さと太っているか、痩せているかは、関係ない。この動作を體型の善し悪しを決める基準(zhǔn)にすることはできないし、顔面偏差値を測ることもできない」と否定した。
重慶商報(bào)の報(bào)道によると、重慶武警病院?整形外科の曹興副主任は、「関節(jié)が緩んでいる人がこの動作をすると、関節(jié)を痛める可能性がある。深刻な場合は、骨関節(jié)炎の原因ともなる」とし、「骨や関節(jié)に問題がある人や體が硬い人は、この動作をしないほうがいい」と注意を呼び掛けている。
「人民網(wǎng)日本語版」2015年8月31日
このウェブサイトの著作権は人民日報(bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386