洪磊報道官 |
韓國の樸槿恵大統(tǒng)領の韓朝関係に関する演説について、外交部(外務?。─魏槔趫蟮拦伽?日の定例記者會見で「中國側(cè)は韓朝雙方が対話を通じて関係を改善し、和解と協(xié)力を推し進め、最終的に自主的な平和的統(tǒng)一を?qū)g現(xiàn)することを一貫して支持している」と表明した。
――韓國の樸大統(tǒng)領は先日のドイツ訪問時の演説「朝鮮半島平和統(tǒng)一構(gòu)想」で、朝鮮側(cè)に3つの提案を行った。これについてコメントは?
朝鮮半島の隣國として中國側(cè)は韓朝雙方が対話を通じて関係を改善し、和解と協(xié)力を推し進め、最終的に自主的な平和的統(tǒng)一を?qū)g現(xiàn)することを一貫して支持している。関係各國が中國側(cè)と共に、地域情勢の緩和にたゆまず盡力し、6カ國協(xié)議プロセスの進展を促し、朝鮮半島の非核化実現(xiàn)と地域の平和?安定維持に積極的な貢獻を果たすことを希望する。(編集NA)
「人民網(wǎng)日本語版」2014年4月4日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386