東京都中心部のとあるクラブでは、若者たちがテクノなリズムに乗りながら、ダンスを堪能し、ストレスを発散していた。そしてステージ上でターンテーブルを回し、雰囲気を盛り上げているのが最高齢のDJ?巖室純子さん(82)。巖室さんがミキシングするエネルギッシュな音楽は多くの若者たちから人気を集めている。
巖室さんは77歳のときにDJスクールに通い始め、DJの技術(shù)を1年間學(xué)んだ。そして同スクールを卒業(yè)後、DJデビューを果たしたという。巖室さんの音楽スタイルはテクノポップ、ジャズ、シャンソン、クラシックなどを融合させたもので、リスナーに他のDJとは異なる味わいの音楽を提供している。
巖室さんは現(xiàn)在、月に一度、東京中心部のクラブでイベントに參加し、今ではすっかりこの店の有名DJとなっている。 そして夜はクラブの有名DJとして活躍する巖室さんの晝間の顔は、弟家族と一緒に父親から継いだ「餃子荘ムロ」で働く料理人。家族も彼女のこのトレンドな趣味を支持してくれているのだという。巖室さんはいくつになっても新しいことに挑戦していくという心を忘れずに、これからも趣味のDJの腕を磨き、いつかニューヨークのクラブでDJをするのが夢(mèng)だという。 (編集YK)
「人民網(wǎng)日本語版」2017年4月17日
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn