モバイルデータ?分析プラットフォームの「App Annie」がこのほど発表した「モバイルゲーム輸出インサイト報(bào)告書2021」によると、中國(guó)のゲームパブリッシャーは今年上半期、世界の消費(fèi)者によるモバイルゲーム支出市場(chǎng)シェアの23%を占めた。米日韓は依然として、中國(guó)のゲームパブリッシャーにとって重要な海外収入源だ。中國(guó)新聞網(wǎng)が伝えた。
同報(bào)告書は世界のモバイルゲームに対して深く掘り下げた研究を行うとともに、中國(guó)のゲーム會(huì)社の2021年上半期の海外進(jìn)出に重點(diǎn)的に注目し、ポテンシャルの高い細(xì)分化されたゲーム分野をめぐって全面的な市場(chǎng)分析を行った。
同報(bào)告書によると、今年上半期の中國(guó)モバイルゲーム海外ダウンロード件數(shù)は、2018年上半期と比べ72%増の17億件を達(dá)成し、新たな歴史を刻んだ。また今年上半期の中國(guó)モバイルゲームの海外ユーザーの支出は81億ドル(1ドルは約109.8円)に上り、昨年上半期比で47%増となった。これにより、中國(guó)のゲームパブリッシャーは今年上半期、世界の消費(fèi)者によるモバイルゲーム支出市場(chǎng)シェアの23%を占めた。
同報(bào)告書によると、中國(guó)ゲームメーカーは海外の複數(shù)の市場(chǎng)で喜ばしい成果を上げている。米日韓は依然として重要な収入源だが、中南米の成長(zhǎng)が著しく、中國(guó)のゲームデベロッパーに新たなチャンスをもたらした。(編集YF)
「人民網(wǎng)日本語(yǔ)版」2021年8月7日