天安門広場の前で中指を立てる寫真に「いいね!」を送ったことが中國への侮辱だと批判されていた人気ファッションモデル?水原希子が15日夜、新浪微博(ウェイボー)に動畫をアップし、謝罪した。また、「靖國神社」や「旭日旗」の前」で撮ったとされる寫真についても、自分のものではないと否定した。
水原希子は動畫の中で、「すべての中國人に心からお詫びし、微博を通して事実をはっきりさせたい。私は米國で生まれ、日本に住んでおり、いろんな文化の中で育った。いろんなグループの人と互いに尊重し合うことを大切にしている。3つのことをはっきりさせたい。まず、私は世界平和支持者で、絶対戦爭反対。靖國神社を參拝しているこの人は絶対に私ではない。もう一枚の旗の前で中國を侮辱しているという寫真に寫っている人も私ではない。最後に、2013年のインスタグラム上での事。當時、インスタグラムに投稿した友人を勵ます意味で『いいね』を押したが、その友人がよくない寫真をアップしていることに後で気づき、1時間以內(nèi)に取り消した。全ての人に謝りたい。」と語っている。(編集KN)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年7月16日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn