中秋節(jié)が終わり、大型マーケットやスーパーの商品棚に長(zhǎng)い間並べられていた月餅も、一夜明けると姿を消していた。売れ殘ったこれらの月餅をメーカー各社はどうやって処分するのだろうか?売れ殘った月餅の行く末はいかに? 新華社が伝えた。
○「1つ購(gòu)入でもう1つサービス」式で販売
江西省南昌市象山南路にある大型スーパーでは、中秋節(jié)前からずっと設(shè)けられていた月餅特設(shè)コーナーがすでに撤去されていた。同店の販売擔(dān)當(dāng)者は、「売れ殘った月餅には、2種類(lèi)のタイプがある。江西地元ブランドの月餅は、15日夜にメーカーによって回収された。もう1種類(lèi)は省外の外地ブランドの月餅で、まとめて値引き販売される」と説明した。
スーパーのおやつコーナーでは外地ブランドの月餅が、「1つ購(gòu)入でもう1つサービス」式でバラ売りされており、買(mǎi)い物客に大変好評(píng)で、立ち止まって熱心に選んでいる人もいた。
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫(xiě)真の無(wú)斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn