このほど、重慶市の90年代生まれの女性が巧みなメイクで、モナ?リザ、マリリン?モンロー、クリスティアーノ?ロナウド、鹿晗(ルハン)、宋慧喬(ソン?ヘギョ)などのスターに変身し、ネット上で話題になっている。ネットユーザーは「整形手術レベルのメイク技術」に驚いている。さらには、海外の複數(shù)のメディアからも注目され、英デイリー?メール紙にも掲載された。記者は7月31日、このメイクアップアーティストのYUYAさんを獨占取材し、彼女のメイクの裏側の秘密に迫った。華竜網(wǎng)が伝えた。
「整形手術レベルのメイク技術」を持つYUYAさんの本名は何雨虹さん(27)で、重慶生まれの重慶育ちだ。以前はメイクアップ研修機関の教員として働き、自分のアトリエを開いたこともある。2016年よりメイク動畫をアップし、メイクブロガーに転身した。毎日の仕事は、さまざまなメイクを多くの人たちに見せることだ。
YUYAさんは今年4月に有名人そっくりメイクを初めて公開した。真似をしたのは、米國の女優(yōu)ジェシカだ。
YUYAさんは現(xiàn)在まで39人のそっくりメイクをしてきた。そのスタイルはさまざまで、大反響を呼んだモナ?リザ、ダ?ヴィンチのもう一つの名畫「白貂を抱く貴婦人」の他、小龍女、テレサ?テン、林允(リン?ユン)、倪■(ニー?ニー、■は女へんに尼)、マリリン?モンローなどの有名人のそっくりメイクもしている。さらには、諸葛孔明、鹿晗、朱一竜、クリスティアーノ?ロナウドなどの男性のメイクもしている。
YUYAさんはモナ?リザのメイクが大反響を呼ぶとは思いもしなかったという。「ファンからモナ?リザに似ていると冗談を言われた。私も絵畫を動かせば面白いと思い、その突然の思いつきで一気にメイクした。まさかこれほど大反響を呼ぶとは思わなかった」。彼女は事前に様々な準備をし、午前10時から午後4時まで丸6時間もメイクした。
YUYAさんは、W杯開催期間中にクリスティアーノ?ロナウドとヨアヒム?レーフに変身したと話した。顔の形の差が大きく男性でもあるため、メイクにかかった時間は8時間ほどと過去最長になったという。
YUYAさんは、普段は人物の五官の位置を研究し、さらにメイクも詳細に研究すると話した。重慶市民の彼女は、動畫に重慶らしさを盛り込みたいと思っているという。(編集YF)
「人民網(wǎng)日本語版」2018年8月2日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn