浙江省杭州市內(nèi)にある安徽料理のレストランは今月5日から、午前12時以降、段ボール箱を持っていくと無料で食事ができる特別キャンペーンを始めた。あるネットユーザーがそのレストランの畫像をネット上に投稿し、大きな話題となっている。 中國青年網(wǎng)が報じた。
この店に段ボール箱を持っていくと、店長が無料で「夜食」を食べさせてくれる。多くの人にこのキャンペーンに參加してもらおうと、店長は特別メニューのほか、段ボール箱を入れる専用ボックスも店內(nèi)に設(shè)置した。メニューを見ると、段ボール箱の數(shù)によって食べられる夜食も異なり、1つ持っていくとお粥、2つ持っていくとワンタン、5つ持っていくと好きなライスメニューまたは麺メニューを1つを無料で食べることができる。
店內(nèi)に設(shè)置された監(jiān)視カメラの映像を見ると、ここ數(shù)日たくさんの通行人や客が「段ボール箱食堂」と書かれた看板を見て、興味津々となり、足を止めてその內(nèi)容をじっくりと見ていた。中にはその看板を見て実際に店內(nèi)に入って來た人もいる。例えば、ある宅配便の配達員は車に積んであった段ボール箱を店長に渡して、夜食を食べた。また、別のリヤカーを押していた高齢の男性は店に入り、段ボール箱を渡して、店長から夜食をもらうと、少し迷ってから店を出ようとしていた。しかし、親切な店長に店內(nèi)で座って食べるよう促され、さらに店長はこの男性にミネラルウォーター1本も提供していた。夜明けになると、出勤前の清掃員がたくさんの段ボール箱を持って店內(nèi)に入り、朝食を食べ始め、店長と親しげに會話をしていた。(編集KN)
「人民網(wǎng)日本語版」2018年11月16日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn