國(guó)家新聞出版ラジオ?映畫?テレビ総局が6日に明らかにしたところによると、2015年の中國(guó)ゲーム産業(yè)の売上は1400億元(約2兆5050億5千萬円)に達(dá)し、ゲーム人口と海外での影響力がさらに拡大したという。人民日?qǐng)?bào)が伝えた。
中國(guó)音像?デジタル出版協(xié)會(huì)ゲーム出版事業(yè)委員會(huì)などが共同で発表した「2015年中國(guó)ゲーム産業(yè)報(bào)告」によると、中國(guó)ゲーム市場(chǎng)(ダウンロードゲーム、ウェブゲーム、ソーシャルゲーム、モバイルゲーム、シングルプレーヤーゲーム、テレビゲームなどを含む)の売上高(実質(zhì))は1407億元(約2兆5165億4千萬円)に達(dá)し、前年比22.9%増加した。急速に増加するデータの背後には、日に日に陣容を拡大する中國(guó)のゲーマーたちがいる。15年には中國(guó)のゲーム人口は5億3400萬人に達(dá)した。
15年には中國(guó)産ゲームの海外での影響力がさらに高まり、中國(guó)獨(dú)自開発のオンラインゲームの海外輸出での売上高(実質(zhì))は53億1千萬ドル(約6271億6千萬円)に達(dá)し、同72.4%増加して、中國(guó)ゲーム産業(yè)は「東南アジアを維持しながら米歐で戦った」。早くに進(jìn)出した東南アジア市場(chǎng)では好調(diào)な業(yè)績(jī)を上げ、古いゲームが引き続き企業(yè)に相當(dāng)の売上をもたらしただけでなく、新しいゲームも迅速に成功を収めた。また一部の企業(yè)は歐米市場(chǎng)で新たな飛躍を遂げ、「クラッシュオブキングス」などが典型的な成功例となった。(編集KS)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年1月7日
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