北京にあるサファリパーク?八達(dá)嶺野生動物園で23日午後、2人の女性が車を降り、トラに襲われて1人が死亡、もう1人が負(fù)傷する事故が起き、ネット上で話題となっている。北京市延慶區(qū)委員會宣伝部の同日夜の発表によると、この事故は午後3時ごろ同動物園の「東北トラ園」內(nèi)で発生。初動調(diào)査では、自家用車で園內(nèi)を見學(xué)中に無斷で自家用車を降りてトラに襲われたことが明らかになっている。新華社が報じた。
車から初めに降りた年若い女性は動物園の職員に救出され、病院に運(yùn)ばれて一命を取り留めたが、襲われた女性を助けようとして下車したもう一人の年配の女性は別のトラに襲われ、現(xiàn)場で死亡が確認(rèn)された。
事故発生後、延慶區(qū)の関連當(dāng)局は共同調(diào)査グループを立ち上げ、事故原因の調(diào)査に當(dāng)たっている。また、調(diào)査に協(xié)力し、園內(nèi)全體の整備を行い、來場者の安全を確保するため、同動物園には直ちに閉園命令が出された。
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn