他の役と同じく、陳さんはペッパになりきり、子供の観點で物事を考え、その聲でペッパに魂を吹き込み、ペッパの無邪気でかわいい部分や癖などもうまく演じ切っている。中國版「ペッパピッグ」が中國で大人気となるにつれ、陳さんの聲も、多くの子供にとって、毎日欠かさず聞かないと落ち著かないものとなっている。
陳さんの知り合いたちは「ペッパ」の聲が彼女のものであると知ると、「私の子供に電話して、『ペッパ』の聲で會話してほしい」と頼まれるようになったため、陳さんは仕事以外の時間でもとても忙しいという。陳さんは、ペッパは子供たちを正しい方向へと導(dǎo)く適役だと考えているため、どんなに仕事が忙しくても、毎晩ペッパに扮して、友人の子供らに早く寢るよう電話しているという。
「ペッパにしても、ドラマ?花千骨(The Journey of Flower)のヒロイン?花千骨にしても、どの役の聲を擔當するとしても、私は例外なく一生懸命がんばる。聲優(yōu)という言葉にも、女優(yōu)と同じ『優(yōu)』という言葉が付いている。だから、単に機械的に読んだり、きれいな聲を出したりするのではなく、リアルさが必要で感情を込めなければならない」と陳さん。(編集KN)
「人民網(wǎng)日本語版」2018年6月11日
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