高速交通警察がこのほど上海から溫州へ向かう大型バス乗客の荷物の中から、體長(zhǎng)2メートル以上の生きたワニを発見(jiàn)した。
警察官の邵氏によると、警察が定例検査を行ってバスの荷物室を開(kāi)けたところ、異臭がした。荷物の下部に置かれた木箱から動(dòng)物の尾がはみ出ており、木箱からは時(shí)折鳴き聲が聞こえてきたという。
「木箱を開(kāi)けて驚いた」と邵氏。大人のワニが大きな目で睨みつけていた。ワニは口がガムテープで縛られていたが、それ以外には何の危険防止措置はとられていなかった。
當(dāng)時(shí)、バスには乗客18人がいた。ワニを持ち込んだ張さんは高速交通警察に対して、溫州市平陽(yáng)県でワニの養(yǎng)殖場(chǎng)を経営しており、正式の養(yǎng)殖許可証を持っていると告げた。上海で展示販売會(huì)に參加するのに、手間を省いてワニを連れてバスに乗り組んだという。警察が現(xiàn)在関連の手続きを進(jìn)めている。(編集YH)
「人民網(wǎng)日本語(yǔ)版」2015年5月25日
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無(wú)斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386