「リムパック2016」演習(xí)の海上実施段階は最終段階に近づいている。中國新聞社が伝えた。
演習(xí)に參加した南海艦隊(duì)某駆逐艦支隊(duì)の汪暁勇副支隊(duì)長は「中國側(cè)參加艦艇の1つとして、中國海軍の『衡水』は海上演習(xí)期間に中國海軍のいかなる試練にも耐えうる戦闘技能と熟達(dá)した完璧な専門的素養(yǎng)を示した」と述べた。
「衡水」は30日までに主砲対海射撃、艦艇?航空機(jī)合同封鎖、航行補(bǔ)給、艦艇複數(shù)阻止?臨船、離艦他艦支援、対テロ?海賊対処、海上転落人員救助、編隊(duì)航空撮影など10余りの訓(xùn)練を行なった。
この間の「衡水」について汪氏は「まず、主砲射撃訓(xùn)練で際立っていた?!汉馑护沃鞒h射撃は精確で、訓(xùn)練を順調(diào)に行ない、他國海軍との競技でも全く見劣りせず、その専門的パフォーマンスは外國軍から稱賛された。次に、『衡水』は演習(xí)計(jì)畫を深く研究し、訓(xùn)練の意図に対して透徹した理解があり、訓(xùn)練の組織方法と手順に速やかに適応でき、各訓(xùn)練を真剣に準(zhǔn)備し、順調(diào)に実施した」と述べた。
汪氏は「演習(xí)參加過程で、『衡水』は外國軍の艦艇と緊密に協(xié)同し、効率的に連攜し、各訓(xùn)練を十分に準(zhǔn)備し、スムーズに実施し、中國海軍のいかなる試練にも耐えうる戦闘技能と熟達(dá)した完璧な専門的素養(yǎng)を示し、他國海軍と共同で非従來型の安全保障上の脅威に対処する能力を有効に高めた」と述べた。
中國海軍の參加艦艇は3日にハワイの真珠灣に戻る。リムパック2016の閉幕式は4日に行なわれる。(編集NA)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年8月1日
このウェブサイトの著作権は人民日報(bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn