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2016年10月8日  
 

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映畫と二次元がコラボするとどうなる? (3)

人民網(wǎng)日本語版 2016年10月08日10:00

「次元の壁」を突破

現(xiàn)在、コミックやアニメ、ライトノベルなどを?qū)g寫映畫化する、「二次元文化+映畫」の組み合わせが、日本で一つの流れとなっており、二次元文化が「次元の壁」を突破しようとしている。平面の畫像が立體化され、バーチャルの世界のキャラクターを俳優(yōu)や女優(yōu)が演じ、「二次元」が「三次元」に影響を與える。実寫映畫化が成功すれば、ACG作品のファンだけでなく、元々ACGのファンではない人をも取り込むことができる。

例えば、実寫版映畫が現(xiàn)在製作中の人気漫畫作品「銀魂」は、ツッコミや熱血、加減知らずの內(nèi)容などで知られ、ネットユーザーらは元々「実寫化するのは絶対に無理」と考えていた。しかし、実寫版映畫の製作者はやる気満々で、原作者?空知英秋氏のお墨付きをもらっただけでなく、俳優(yōu)の小栗旬や菅田將暉、女優(yōu)の長澤まさみなど、豪華キャスティングとなっている。これは、日本では近年、アニメの実寫映畫化が大きな流れとなっていることを側(cè)面から示している事例だ。


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