ブタは食べたら寢て、寢て起きたらまた食べると思われているが、湖南省のこの家で飼われているブタたちはそんな世間の見(jiàn)方にきっと納得いかないはず。なぜなら彼らの飼い主は毎日飛び込みトレーニングをさせ、ブタたちにしきりに運(yùn)動(dòng)させているからだ。
湖南省寧郷県金洲鎮(zhèn)関山村に住む黃徳民さんは飼育しているブタに飛び込み臺(tái)から水の中に飛び込みをさせるというトレーニングをしている。飛び込み、泳ぐことで、ブタたちの免疫力を高め、エサを食べる量を増やし、成長(zhǎng)速度を早くするだけでなく、豚肉の品質(zhì)と食感を高めているのだそうだ。
飛び込み水泳トレーニングをしたブタの肉は、市場(chǎng)に出回っている一般の豚肉の3倍近くもの高値で取引されるという。それだけでなく、このブタたちの飛び込みはすでに関山村に訪れる多くの観光客の観光スポットになっているということだ。(編集TK)
「人民網(wǎng)日本語(yǔ)版」2016年11月21日
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫(xiě)真の無(wú)斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn