リオデジャネイロ五輪女子シンクロナイズド3m板飛び込み決勝の會(huì)場(chǎng)で、記者が偶然撮影した呉敏霞選手の戀人の動(dòng)畫がネット上で話題となり、2人が長年ひっそりと育んできた戀愛関係が明らかとなった。今年の七夕の日(8月9日)、呉敏霞選手は、自身の微博(ウェイボー)上で、戀人とのツーショットを公開し、自分をずっと陰ながら支えてくれた素晴らしい戀人に感謝の気持ちを示した。華々しい競技生活と戀愛の両方を手に入れた彼女は、紛れもなく「人生の勝ち組」だ。現(xiàn)役引退後は、2人で新しい家庭を築くことになるらしく、來年初めには結(jié)婚するという情報(bào)もある。戀人の張効誠氏は、彼女が上海で學(xué)業(yè)を終えなければならないことから、北京から上海に引っ越し、転職したという。「お姫様と王子様は、いつまでも幸せに暮らしました」という童話のエンディングが、まさに現(xiàn)実の物語となり、多くの「獨(dú)身者」がかなり傷心したということは、言うまでもない。(編集KM)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年12月16日
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn