▽eスポーツ
あなたが今でもゲームをくだらない遊びだと考えているなら、完全に「アウト」だ。ゲーム界のトップクラスには、「eスポーツ」(電子競技)という別の名前が與えられている。
2003年、eスポーツは國家體育総局により99番目のスポーツ種目に認(rèn)定された。報道によれば、15年までに全國のeスポーツ愛好者は9700萬人に達(dá)し、eスポーツ産業(yè)全體によって生み出された価値は500億元を超えた。16年に教育部(省)が発表した「普通大學(xué)?高等職業(yè)教育(専科)専門リスト」2016年増補(bǔ)リストは、「eスポーツとその管理」を新たな専門に加えた。eスポーツ実験室、eスポーツ専攻、eスポーツ基地などが次々誕生した。
ライブ配信プラットフォームはeスポーツとゲーム事業(yè)の発展で重要な役割を演じてきた。プロの選手は同プラットフォームで自分のオンライン対戦を中継したり、トレーニングを行ったり、アトランダムにチームを組んで戦ったりする様子を配信する。ゲーム環(huán)境の中で一般のゲーマーと遊ぶことはしない。プロの人気は高く、eスポーツの大會があると、ライブ配信プラットフォームがトップページの一番目立つ場所にあるおすすめコーナーを彼らのために空けておく。(編集KS)
「人民網(wǎng)日本語版」2017年12月27日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn