習(xí)近平國家主席は3日、韓國の樸槿恵大統(tǒng)領(lǐng)とソウルで會談した。両國元首は中韓協(xié)力を積極的に評価し、中韓関係発展の経験を全面的に総括し、新たな情勢下の両國協(xié)力について計畫を立て、多くの新たな共通認識にいたった。また、中韓戦略的協(xié)力パートナーシップを一段と拡充し、両國を共同発展を?qū)g現(xiàn)するパートナー、地域の平和に盡力するパートナー、連攜してアジアを振興するパートナー、世界の繁栄を促進するパートナーとする考えで一致した。
習(xí)主席は「中韓関係は大発展の新たな出発點にある。雙方は発展のチャンスを共に享受し、試練に共同で対処し、協(xié)力を全面的に深化し、両國を共同発展を?qū)g現(xiàn)するパートナー、地域の平和に盡力するパートナー、連攜してアジアを振興するパートナー、世界の繁栄を促進するパートナーとすべきだ」と指摘。雙方が今後一定期間重點的に努力すべき點として以下を挙げた。
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386