また日本人に最も愛されている健康飲料が健康茶で、伝統(tǒng)的な日本人の飲み物である「緑茶」に取って変わろうとしている。中國人も、スイカズラ、トチュウ、菊の花、バラなど體に良いものを飲み物に入れるのが好きだ。前者と後者の最大の違いは、前者は、粉末に加工され、便利なティーバッグになっているため、自分で配合する必要がないほか、體に吸収されやすい點(diǎn)だ。
その他、ビスケットやキャンディータイプの健康食品?サプリメントもたくさんある。風(fēng)邪の予防に効果的な龍角散入りのキャンディーや、食べると體から香りの成分を発散するソフトキャンディ、さらに、脳に良いとされる黒豆入りのビスケット、ビタミンや繊維、たんぱく質(zhì)などを補(bǔ)給するグミなど、思いもよらないような機(jī)能性おやつがたくさんある。
赤ちゃんにも健康食品を與える日本人
中國では、體調(diào)を崩すなど必要に迫られて初めて健康食品?サプリメントを服用する場合が多い。そして、依存性があると思っている人が多く、中年や高齢の人以外に、長期間服用する人はほとんどいない。一方、日本では、赤ちゃんの頃から大人になるまで、子供に健康食品?サプリメントを與えている人も多い。健康食品?サプリメントは長期間使用することで、少しずつ健康な體ができると信じているためだ。
生活のリズムが速いため、栄養(yǎng)のある料理をゆっくり作ることができず、普段の食事を通してビタミンやミネラルなどを十分に取ることができないという人が多い。そのような時(shí)、健康食品?サプリメントは栄養(yǎng)補(bǔ)給するのに役立つ。そして、そのほとんどが天然のものから抽出されているため、長期にわたって服用しても、副作用はない。(編集KN)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年6月17日
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680