海外に進(jìn)出したアプリケーションは、どこの市場(chǎng)で戦っているのだろうか。モバイルアプリ計(jì)測(cè)プラットフォームのAppsFlyer(アップスフライヤー)は18日には発表した「広告プラットフォーム総合パフォーマンス報(bào)告――地域特別版」の中で、200以上の市場(chǎng)の細(xì)分化された16の指標(biāo)について分析を行った。
同報(bào)告によると、iOSアプリのゲームランキングでは、米國(guó)が最大の競(jìng)爭(zhēng)市場(chǎng)で、2位の中國(guó)と3位の韓國(guó)を引き離した。アンドロイドアプリのゲームランキングでは、激しい競(jìng)爭(zhēng)が展開され、米國(guó)が1位、インドが2位、日本が3位だった。
アンドロイドアプリのゲーム以外のランキングではインドが1位、カザフスタンが2位だった。娯楽アプリではナイジェリアが3位、ツールアプリではエジプトが4位で、これは両國(guó)では有料アプリのダウンロードの割合が低く、新しいアプリのダウンロードの割合が高いことと関係がある。
iOSアプリのゲーム以外のランキングでは米國(guó)がトップで、サウジアラビアが頭角を現(xiàn)した。突出した動(dòng)きを見せる新興市場(chǎng)では、ベトナムがカメラアプリで1位になり、データから有料アプリの割合が低く新しいアプリの割合が高いことがわかる。(編集KS)
「人民網(wǎng)日本語版」2023年4月20日