デジタル時代のやり方
自分の好きなことを表現(xiàn)したいけれど、多くの人を巻き込みたくはない人は、どのような方法を取るべきか?たとえば、マイクロフィルム(小さな映畫)を撮影するのはどうだろう?デジタル化の時代に、2人だけのマイクロフィルムを撮影することは、それほど難しいことではない。戀人同士や夫婦にとっては、忘れることのできない素晴らしい想い出となるだろう。
女性に學(xué)ぶ
男性に告白しようと考えている女子學(xué)生は、こんなやり方が効果的かもしれない。彼と一緒にオンラインゲームを楽しみ、最高潮に差し掛かった時に、彼にギュッと抱きつき、「貴方とゲームをしている時が一番楽しいわ」と言えば、彼のハートを射止められること間違いなしだ。
中國では最近、ある女子大生がウェディングドレスを著てプロポーズしたというニュースが、「愛は偉大」と話題になった。しかし、実際には、男性は、サプライズを企畫して告白するという方法は好んでおらず、心に秘めた本當(dāng)に好きという気持ちを言葉で伝えられるほうが成功率が高いようだ。一方、同調(diào)査では、獨身女性の3割以上が、奧歯に物が詰まった告白の仕方は嫌いとした。つまり、「好きです」とはっきり言うシンプルな方法が一番いいようだ。>>
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386