キーワードは「ユーモア」
ユーモアに富む人物設(shè)定やコメディタッチな古沢良太の作風(fēng)が、「デート~戀とはどんなものかしら~」では特に発揮されている?!溉毡兢螒賽郅颔譬`マにしたドラマは新鮮味がなくなっている。視聴者もそのようなテーマには免疫ができてしまった。個(gè)性あふれる性格の登場人物を設(shè)定することで、フレッシュ感を出して、視聴者の興味をそそるほか、社會的なリアリズムも考慮に入れている。日本では現(xiàn)在、戀愛に興味を持たず、結(jié)婚したくないと考える若者すら増えてきている」と古沢良太。しかし、同ドラマではポジティブな戀愛観が伝えられ、最終回で主人公の2人が結(jié)ばれることに関して、「過去の戀愛ドラマはロマンチックすぎた。それで、ドラマを通して、戀愛中に起きる悩みや心の痛みを表現(xiàn)したかった。主人公はそのような戀愛における障害を乗り越えて、最終的に相手と付き合うことを選ぶ。これこそが最もおもしろいところ」と語る。
古沢良太の腳本でキーワードとなるのが「ユーモア」。「デート~戀とはどんなものかしら~」では、日本人にしか分からない笑いのツボがたくさんつまっており、「中國版の製作で最も難しいのが中國人の笑いのツボをどのようにして盛り込むかという點(diǎn)」と古沢良太。
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