市場(chǎng)リサーチ?xí)纭窷ewzoo」はこのほど、中日韓3カ國のモバイルゲーム市場(chǎng)に関する報(bào)告書を発表した。これによると、中國のモバイルゲーム市場(chǎng)の規(guī)模は昨年の23億ドルから42億5000萬ドルに拡大した。業(yè)界関係者によると、中國は2015年に北米を超え、日本に次ぐ世界第2のモバイルゲーム市場(chǎng)となる見込みだ。北京商報(bào)が伝えた。
中國のモバイルゲーム市場(chǎng)の規(guī)模が近年、爆発的に成長しているのは、中國のモバイルインターネットのユーザー數(shù)拡大が主な原因となっている?!傅?4回中國インターネット発展?fàn)顩r統(tǒng)計(jì)報(bào)告」によると、2014年上半期までに中國のモバイルインターネットゲームユーザーは2億5200萬人に達(dá)し、モバイルゲームの利用率は47.8%にのぼっている。中國のモバイルインターネットの普及とモバイルゲームの支払いモデルの整備が進(jìn)む中、中國のモバイルゲーム市場(chǎng)は今後も順調(diào)に発展する見込みだ。
業(yè)界関係者によると、中國のスマートフォンの普及とモバイルインターネットの急速な発展に伴い、モバイルゲーム市場(chǎng)に対する他業(yè)界からの関心も高まっている。中國のモバイルゲーム企業(yè)の買収合併の案件はここ2年で大きく増え、大量の資本が流れこんでモバイル市場(chǎng)の発展に資金面での支えとなっている。
北京大學(xué)文化産業(yè)研究院の陳少峰?副院長によると、中國のモバイルゲーム市場(chǎng)の規(guī)模がますます拡大する中、モバイルゲーム分野の競(jìng)爭(zhēng)も激しくなっている。モバイルゲーム企業(yè)には、製品のグレードアップを加速すると同時(shí)に、企業(yè)の経営制度を改善することによって、さらに大きな市場(chǎng)空間を獲得することが必要となっている。(編集MA)
「人民網(wǎng)日本語版」2014年12月17日
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386