クリスマスが間近に迫り、雲(yún)南野生動物園では動物たちが22日、一足早く「西洋の祭日」を祝った。
午前10時、飼育係の李洪亮さんはサンタクロースの衣裝に白いひげを著け、プレゼントを背負(fù)って飼育舎へ向かった。サル山に來ると李洪亮さんは、サルの好きなヒマワリの種やピーナッツ、トウモロコシなどが詰まったプレゼントの箱を切り株の上に置いた。希少動物エリアでは、可愛らしいアルパカとスラリとした駿馬の首に金色のベルをかけ、背中にプレゼントの詰まった大きな靴下を背負(fù)って「サンタクロース」と一緒に歩き、來園者にクリスマスのプレゼントを配って回った。
雲(yún)南野生動物園ではクリスマス期間中、「QRコードをスキャンし、微信(WeChat)でプレゼントを當(dāng)てよう」というキャンペーンを行っており、來園者はフラミンゴかシフゾウの寫真を撮影して雲(yún)南野生動物園の公式微信のQRコードをスキャンして寫真を公式微信に送ると、野生動物園來園者センターでクリスマスのプレゼントをもらうことができる。(編集YH)
「人民網(wǎng)日本語版」2014年12月24日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-8386