「64-ロクヨン-前編」は世界初公開ではないが、今月の7日に日本で封切られたばかりで、上海に公開されたのはまだほやほやの狀態(tài)と言えよう。同映畫は日本の推理小説の有名作家橫山秀夫の同名代表作からリメイクされたものだ。橫山秀夫は「社會(huì)派推理小説」の大家と呼ばれる松本清張の後継者と稱えられ、警察小説でその名を馳せている。同映畫では、天皇の崩御と時(shí)を同じくして少女が誘拐され、殺害される事件が起こった。三上刑事と警察の広報(bào)室、記者クラブとの闘爭(zhēng)が描かれている。同映畫は瀬々敬久監(jiān)督がメガホンを握り、佐藤浩市、綾野剛、榮倉(cāng)奈々、瑛太、三浦友和といったオールスターキャストの豪華メンバーが集結(jié)している。同映畫は日本では前編?後編に分かれて上映されるが、上海映畫祭期間中には前編?後編は連続上映となる。これは同映畫4時(shí)間スペシャルエディションの世界初公開でもある。
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156 北京 (010) 6536-3680